あいらぶ日本橋

日本橋サラリーマンのお供に…グッドインフォが日本橋、人形町、神田周辺のランチ向け飲食店を開拓ご案内。

懐かしい歌謡曲ランチ”かっぽうぎ”

日本橋三越から、日本橋を渡ってシティ銀行の角を曲がった所に、かなりコスパの良いお店があります。

 

”かっぽうぎ”  です。

 

4、5品のメインのおかずの中から一品選びます。

 

そして、サラダあり、煮物あり、お刺身ありと、バラエティーに富んだ沢山の小鉢から3品選べます。

f:id:goodinfo:20141029125147j:plain

 

私のチョイスは、

 

f:id:goodinfo:20141029125300j:plain

メインの秋刀魚の塩焼きに、サラダ、肉じゃが、ひじきの煮物を選びました。

 

もちろんご飯と味噌汁付きです。

今日は具だくさんの豚汁でした。

 

これで810円です。

 

他とは変わっていて、味噌汁は、お代わり自由なのですが、ご飯のお代わりは、別途100円増しです。

 

また、このお店で面白い所は、聖子ちゃん、トシちゃん、陽水などなど、80年代、90年代の懐かしい歌謡曲がBGMで流れている所です。

 

そして帰り際には、

 

”行ってらっしゃーい” っと、送り出してくれます。

 

 

f:id:goodinfo:20141029131035j:plain

 

かっぽうぎ 江戸日本橋店

中央区日本橋2-2-5  富田ビル1F

03-3516-6411